マガジンのカバー画像

#キュービックのヒト紹介

15
キュービックでいきいきと働くメンバーにインタビュー! マーケター、デザイナー、エンジニアなど職種を問わず、多様なメンバーを紹介します。
運営しているクリエイター

#マーケティング

選択の自由を広げる社会を目指して - キュービックで実現したい私の想い【25卒内定者エントリ】

選択の自由を広げる社会を目指して - キュービックで実現したい私の想い【25卒内定者エントリ】

はじめまして。東洋大学社会学部社会学科4年、現在キュービックでインターン中の2025年度内定者、堀口星有(ほりぐち・せいあ)です!

先月、キュービックオフィスで開催された2025年度新卒社員の内定式に出席いたしました。

この式典を迎えるにあたり、改めて自身の心の内と向き合ってみた私。

なぜ私はキュービックを選んだのか、そしてこれから何を実現したいのか。

初心を忘れないためにも、今の自分の気

もっとみる
デジタルマーケティング業界にはびこる違和感を払拭!トップクラスの送客量とユーザーに届ける価値の高さを両立する

デジタルマーケティング業界にはびこる違和感を払拭!トップクラスの送客量とユーザーに届ける価値の高さを両立する

 R&D(研究開発)チームに所属し、事業部に入り込んで短期財務も含む支援のほか、中長期的な取り組みとして生成AIを活用した広告クリエイティブの検証などに取り組む、新谷総一郎さん。キュービックに転職することになったきっかけ、今のお仕事、将来どんなメンバーとともに働きたいか、などを伺いました。

10年以上前から気になっていた業界内で異色の存在

ーキュービックとの出会いは、いつですか?

キュービッ

もっとみる
金融・人材領域でトップの座を勝ち取り、追われる存在に。トップシェア獲得の苦悩と新領域の開拓

金融・人材領域でトップの座を勝ち取り、追われる存在に。トップシェア獲得の苦悩と新領域の開拓

30人弱のメンバーをまとめ、新領域の開拓、クライアントとのやり取り、既存事業の勝ち筋を示しメンバーを育成するなど、広告事業部・事業部長として奔走する井上さん。キュービックの柱となる金融や人材領域のメディアでは、事実上トップシェアとなりました。前職の楽天からキュービックに転職することになったきっかけ、今のお仕事、将来どんなメンバーとともに働きたいかなどを伺いました。

マーケティングによって事業が成

もっとみる
代理店では叶えられない広告運用の「より上流」を求めて

代理店では叶えられない広告運用の「より上流」を求めて

こんにちは。キュービック広報のオガサワラです!

今回「キュービックのヒト紹介」に登場するのは、人材領域のアドチームに所属する石橋奈里美です。戦略や枠が決まっていた広告代理店で広告運用を4年半経験、より幅の広い、自由度の高い仕事を求めてキュービックに転職しました。その思いがどのくらい実現できているのか、率直な感想を聞きました。
 

自分の発想力やアイデアで何かを作り出したい

——石橋さんは大学

もっとみる