CUEBiC(キュービック)
UXデザイナーが語る!購買率330%再訪率132%改善のお買い物メディア『your SELECT.』に学ぶ、“意外な真相”を突き止めることの重要性
こんにちは!西新宿にあるデジタルマーケの会社『キュービック(CUEBiC)』でUXデザイナーをしています、朝倉です。 キュービックでは『インサイトに挑み、ヒトにたしかな前進を。』をミッションに掲げるだけあり、日頃から「インサイト」という言葉をよく使います。 さて、ここで質問です。 「インサイト」とは、一体なんでしょうか。 さまざまな言葉で説明できるように思いますが、最近僕がしっくりきている解釈は“意外な真相”というものです。 “意外な真相”とは、私たちや周りの人がま
しごとの指南本はこれだ!! 社長から新卒まで。 キュービックのマーケターが本気で推す【マーケターの極意を学べる】書籍 11選
マーケティングに携わる方ならば、誰もが悩んだことがあるでしょう。 数多くあるマーケティングの本の一体、どれを読めばマーケティングが分かるようになるのか... 膨大な情報の中から本当に役立つものを見つけるのは大変ですが、正しい本を選ぶことで一歩リードすることができます。 本記事では、キュービックの現役マーケターが厳選した「これを読めば仕事が進む!」というおすすめの書籍11選をご紹介します。初心者から経験豊富なプロフェッショナルまで、どんなレベルのマーケターにも役立つ内容が満
【プロンプト全公開】生成AI 『Midjorney』を使って3週間で1,000枚のクリエイティブを作成し、電車広告に採用されるまで
こんにちは。キュービック新卒1年目のエンジニア倉嶋 将矢(くらしま しょうや)です。社内で随一のAI IQの高さを誇ると自負しています。 キュービックへは大学1年の時にインターンとして入社しました。SEOメディアの運用と新規立ち上げ、SREチームでのインフラのIaC化、スクレイピングシステム開発の業務などを担当。 インターン時代には社長の音声素材と写真を使ってAI世一を作ってみました。(インターンが社長をいじってこんなことしても爆笑に包まれる優しい会社、それがキュービック
新卒デザイナー3人の奮闘記!400人が訪れる『Designship2024』企業ブースを1ヶ月半で作り上げたお話
こんにちは!キュービックの24新卒デザイナー、さこ&にぽ&れいです! 2024年10月12日(土)、10月13日(日)に東京ミッドタウンで開催された日本最大級のデザインカンファレンス『Designship 2024』。 デザイン経営を推進するキュービックは、このデザインシップが掲げるミッション「次世代の産業に貢献するデザイン人財の輩出」に共感し、2019年から継続して『Designship』のスポンサーをつとめ、毎年ブース出展とセッション登壇を行っているのですが…… な
新卒デザイナー3人の奮闘記!400人が訪れる『Designship2024』企業ブースを1ヶ月半で作り上げたお話
こんにちは!キュービックの24新卒デザイナー、さこ&にぽ&れいです! 2024年10月12日(土)、10月13日(日)に東京ミッドタウンで開催された日本最大級のデザインカンファレンス『Designship 2024』。 デザイン経営を推進するキュービックは、このデザインシップが掲げるミッション「次世代の産業に貢献するデザイン人財の輩出」に共感し、2019年から継続して『Designship』のスポンサーをつとめ、毎年ブース出展とセッション登壇を行っているのですが…… な
ノンデザイナーが挑む!画像生成AI×効果予測AIを活用した広告クリエイティブデザインコンテストを社内で実施してみたよ #イベントレポ
広告クリエイティブのデザインにおいて、画像生成AIの導入が本格化する昨今。 特にキュービックも扱う「インターネット広告」は、多種多様でリアルタイム性のある配信が可能。多くのデザインパターンが求められることもあり、生成AIの活用ニーズがより一層高まっています。 そこで2024年6月28日、キュービックの生成AI活用をさらに加速させるべく『画像生成AI×効果予測AIを活用した広告クリエイティブデザインコンテスト(以下「AI活用広告クリエイティブコンテスト」)』を社内開催!
新卒デザイナー3人の奮闘記!400人が訪れる『Designship2024』企業ブースを1ヶ月半で作り上げたお話
こんにちは!キュービックの24新卒デザイナー、さこ&にぽ&れいです! 2024年10月12日(土)、10月13日(日)に東京ミッドタウンで開催された日本最大級のデザインカンファレンス『Designship 2024』。 デザイン経営を推進するキュービックは、このデザインシップが掲げるミッション「次世代の産業に貢献するデザイン人財の輩出」に共感し、2019年から継続して『Designship』のスポンサーをつとめ、毎年ブース出展とセッション登壇を行っているのですが…… な
UXデザイナーが語る!購買率330%再訪率132%改善のお買い物メディア『your SELECT.』に学ぶ、“意外な真相”を突き止めることの重要性
こんにちは!西新宿にあるデジタルマーケの会社『キュービック(CUEBiC)』でUXデザイナーをしています、朝倉です。 キュービックでは『インサイトに挑み、ヒトにたしかな前進を。』をミッションに掲げるだけあり、日頃から「インサイト」という言葉をよく使います。 さて、ここで質問です。 「インサイト」とは、一体なんでしょうか。 さまざまな言葉で説明できるように思いますが、最近僕がしっくりきている解釈は“意外な真相”というものです。 “意外な真相”とは、私たちや周りの人がま
ノンデザイナーが挑む!画像生成AI×効果予測AIを活用した広告クリエイティブデザインコンテストを社内で実施してみたよ #イベントレポ
広告クリエイティブのデザインにおいて、画像生成AIの導入が本格化する昨今。 特にキュービックも扱う「インターネット広告」は、多種多様でリアルタイム性のある配信が可能。多くのデザインパターンが求められることもあり、生成AIの活用ニーズがより一層高まっています。 そこで2024年6月28日、キュービックの生成AI活用をさらに加速させるべく『画像生成AI×効果予測AIを活用した広告クリエイティブデザインコンテスト(以下「AI活用広告クリエイティブコンテスト」)』を社内開催!