CUEBiC(キュービック)

キュービックは「インサイトに挑み、ヒトにたしかな前進を。」をミッションに掲げ、ヒト起点のマーケティング×デザインでビジネスを前進させる会社です。フィールドワークを重視し、表面的なニーズではなくインサイト(深層心理)を的確に捉え、人々をよりスムーズな課題解決体験へと導いています。

CUEBiC(キュービック)

キュービックは「インサイトに挑み、ヒトにたしかな前進を。」をミッションに掲げ、ヒト起点のマーケティング×デザインでビジネスを前進させる会社です。フィールドワークを重視し、表面的なニーズではなくインサイト(深層心理)を的確に捉え、人々をよりスムーズな課題解決体験へと導いています。

マガジン

  • #キュービックのできごと

    社内イベントや会社のなかのニュースなどゆる〜くレポ形式でご紹介。

  • #キュービックのヒト紹介

    キュービックでいきいきと働くメンバーにインタビュー! マーケター、デザイナー、エンジニアなど職種を問わず、多様なメンバーを紹介します。

求人

  • 求人の画像

    【メディア事業】デジタルマーケティング(マネジメント)

    正社員(無期雇用)
  • 求人の画像

    【メディア事業】デジタルマーケティング(メンバー)

    正社員(無期雇用)
  • 求人の画像

    Meetup / カジュアル面談(オープンポジション)

    正社員(無期雇用)

#キュービックのできごと

社内イベントや会社のなかのニュースなどゆる〜くレポ形式でご紹介。

くわしく見る

選択の自由を広げる社会を目指して - キュービックで実現したい私の想い【25卒内定者エントリ】

はじめまして。東洋大学社会学部社会学科4年、現在キュービックでインターン中の2025年度内定者、堀口星有(ほりぐち・せいあ)です! 先月、キュービックオフィスで開催された2025年度新卒社員の内定式に出席いたしました。 この式典を迎えるにあたり、改めて自身の心の内と向き合ってみた私。 なぜ私はキュービックを選んだのか、そしてこれから何を実現したいのか。 初心を忘れないためにも、今の自分の気持ちを、ここに残しておきたいと思います。 私が見た「選択できない」社会の現実私

UXデザイナーが語る!購買率330%再訪率132%改善のお買い物メディア『your SELECT.』に学ぶ、“意外な真相”を突き止めることの重要性

こんにちは!西新宿にあるデジタルマーケの会社『キュービック(CUEBiC)』でUXデザイナーをしています、朝倉です。 キュービックでは『インサイトに挑み、ヒトにたしかな前進を。』をミッションに掲げるだけあり、日頃から「インサイト」という言葉をよく使います。 さて、ここで質問です。 「インサイト」とは、一体なんでしょうか。 さまざまな言葉で説明できるように思いますが、最近僕がしっくりきている解釈は“意外な真相”というものです。 “意外な真相”とは、私たちや周りの人がま

しごとの指南本はこれだ!! 社長から新卒まで。 キュービックのマーケターが本気で推す【マーケターの極意を学べる】書籍 11選

マーケティングに携わる方ならば、誰もが悩んだことがあるでしょう。 数多くあるマーケティングの本の一体、どれを読めばマーケティングが分かるようになるのか... 膨大な情報の中から本当に役立つものを見つけるのは大変ですが、正しい本を選ぶことで一歩リードすることができます。 本記事では、キュービックの現役マーケターが厳選した「これを読めば仕事が進む!」というおすすめの書籍11選をご紹介します。初心者から経験豊富なプロフェッショナルまで、どんなレベルのマーケターにも役立つ内容が満

【プロンプト全公開】生成AI 『Midjorney』を使って3週間で1,000枚のクリエイティブを作成し、電車広告に採用されるまで

こんにちは。キュービック新卒1年目のエンジニア倉嶋 将矢(くらしま しょうや)です。社内で随一のAI IQの高さを誇ると自負しています。 キュービックへは大学1年の時にインターンとして入社しました。SEOメディアの運用と新規立ち上げ、SREチームでのインフラのIaC化、スクレイピングシステム開発の業務などを担当。 インターン時代には社長の音声素材と写真を使ってAI世一を作ってみました。(インターンが社長をいじってこんなことしても爆笑に包まれる優しい会社、それがキュービック

#キュービックのヒト紹介

キュービックでいきいきと働くメンバーにインタビュー! マーケター、デザイナー、エンジニアなど職種を問わず、多様なメンバーを紹介します。

くわしく見る

選択の自由を広げる社会を目指して - キュービックで実現したい私の想い【25卒内定者エントリ】

はじめまして。東洋大学社会学部社会学科4年、現在キュービックでインターン中の2025年度内定者、堀口星有(ほりぐち・せいあ)です! 先月、キュービックオフィスで開催された2025年度新卒社員の内定式に出席いたしました。 この式典を迎えるにあたり、改めて自身の心の内と向き合ってみた私。 なぜ私はキュービックを選んだのか、そしてこれから何を実現したいのか。 初心を忘れないためにも、今の自分の気持ちを、ここに残しておきたいと思います。 私が見た「選択できない」社会の現実私

新卒デザイナー3人の奮闘記!400人が訪れる『Designship2024』企業ブースを1ヶ月半で作り上げたお話

こんにちは!キュービックの24新卒デザイナー、さこ&にぽ&れいです! 2024年10月12日(土)、10月13日(日)に東京ミッドタウンで開催された日本最大級のデザインカンファレンス『Designship 2024』。 デザイン経営を推進するキュービックは、このデザインシップが掲げるミッション「次世代の産業に貢献するデザイン人財の輩出」に共感し、2019年から継続して『Designship』のスポンサーをつとめ、毎年ブース出展とセッション登壇を行っているのですが…… な

『経営者目線ってナニ?』キュービック歴10年の私が社長と会話してないけど会話した風にユルく書いてみる

こんにちは。西新宿にあるデジタルマーケの会社『キュービック(CUEBiC)』でPRを担当しています、なおきょんです。父と母のハーフ、日本語は日常会話レベルです。 キュービックには2013年12月に9人目の社員として入社し、気付けば在籍まる10年! 社長の世一とは多くの時を共にしてきたので、とうとう私は風を読むかのように、指ひとつで世一の言わんとすることを300%読める超能力を身につけました。 というのはさすがに嘘ですが、(世一が日頃からいろんな情報をオープンにしているこ

デジタルマーケティング業界にはびこる違和感を払拭!トップクラスの送客量とユーザーに届ける価値の高さを両立する

 R&D(研究開発)チームに所属し、事業部に入り込んで短期財務も含む支援のほか、中長期的な取り組みとして生成AIを活用した広告クリエイティブの検証などに取り組む、新谷総一郎さん。キュービックに転職することになったきっかけ、今のお仕事、将来どんなメンバーとともに働きたいか、などを伺いました。 10年以上前から気になっていた業界内で異色の存在 ーキュービックとの出会いは、いつですか? キュービックのことを知ったのは今から11年前に遡ります。当時僕はSEOに携わっていて、FX

キュービックのエンジニアリング

くわしく見る

新卒デザイナー3人の奮闘記!400人が訪れる『Designship2024』企業ブースを1ヶ月半で作り上げたお話

こんにちは!キュービックの24新卒デザイナー、さこ&にぽ&れいです! 2024年10月12日(土)、10月13日(日)に東京ミッドタウンで開催された日本最大級のデザインカンファレンス『Designship 2024』。 デザイン経営を推進するキュービックは、このデザインシップが掲げるミッション「次世代の産業に貢献するデザイン人財の輩出」に共感し、2019年から継続して『Designship』のスポンサーをつとめ、毎年ブース出展とセッション登壇を行っているのですが…… な

ノンデザイナーが挑む!画像生成AI×効果予測AIを活用した広告クリエイティブデザインコンテストを社内で実施してみたよ #イベントレポ

広告クリエイティブのデザインにおいて、画像生成AIの導入が本格化する昨今。 特にキュービックも扱う「インターネット広告」は、多種多様でリアルタイム性のある配信が可能。多くのデザインパターンが求められることもあり、生成AIの活用ニーズがより一層高まっています。 そこで2024年6月28日、キュービックの生成AI活用をさらに加速させるべく『画像生成AI×効果予測AIを活用した広告クリエイティブデザインコンテスト(以下「AI活用広告クリエイティブコンテスト」)』を社内開催!

【01(zeroONE)2023登壇レポート】真のデータ活用を考える1日ーー株式会社キュービック

どうも!キュービックのテックリードのHarusonです。11月28日に株式会社primeNumberさんが主催するデータ活用に関してのイベント「01(zeroONE)2023」にSpeakerとして登壇した時のレポートをお届けします。記念すべきnote初投稿です。 今回のイベント全体のテーマは「真のデータ活用を考える1日」でした。 登壇の概要というタイトルでアマゾンウェブサービスジャパン合同会社さん(以下AWSさん)、primeNumberさん、キュービックの3社合同セ

#キュービックのデザイン

くわしく見る

新卒デザイナー3人の奮闘記!400人が訪れる『Designship2024』企業ブースを1ヶ月半で作り上げたお話

こんにちは!キュービックの24新卒デザイナー、さこ&にぽ&れいです! 2024年10月12日(土)、10月13日(日)に東京ミッドタウンで開催された日本最大級のデザインカンファレンス『Designship 2024』。 デザイン経営を推進するキュービックは、このデザインシップが掲げるミッション「次世代の産業に貢献するデザイン人財の輩出」に共感し、2019年から継続して『Designship』のスポンサーをつとめ、毎年ブース出展とセッション登壇を行っているのですが…… な

UXデザイナーが語る!購買率330%再訪率132%改善のお買い物メディア『your SELECT.』に学ぶ、“意外な真相”を突き止めることの重要性

こんにちは!西新宿にあるデジタルマーケの会社『キュービック(CUEBiC)』でUXデザイナーをしています、朝倉です。 キュービックでは『インサイトに挑み、ヒトにたしかな前進を。』をミッションに掲げるだけあり、日頃から「インサイト」という言葉をよく使います。 さて、ここで質問です。 「インサイト」とは、一体なんでしょうか。 さまざまな言葉で説明できるように思いますが、最近僕がしっくりきている解釈は“意外な真相”というものです。 “意外な真相”とは、私たちや周りの人がま

キュービックのUI/UXデザイナーが本気で推す「これを読めば仕事が進む!」書籍 11選

デザインの世界は日々進化し続け、ユーザーのニーズや技術の進化に対応するために常に新しい知識やスキルが求められます。しかし多くのデザイナーにとって、その膨大な情報を効率的にキャッチアップするのは容易ではありません。 そこで、この記事では、キュービックの現役UI/UXデザイナーが厳選した「これを読めば仕事が進む!」という必読の書籍11選をご紹介します。 初心者から上級者まで、あらゆるレベルのデザイナーにとって有益な情報が詰まったこれらの書籍を通じて、あなたのデザインスキルを一

ノンデザイナーが挑む!画像生成AI×効果予測AIを活用した広告クリエイティブデザインコンテストを社内で実施してみたよ #イベントレポ

広告クリエイティブのデザインにおいて、画像生成AIの導入が本格化する昨今。 特にキュービックも扱う「インターネット広告」は、多種多様でリアルタイム性のある配信が可能。多くのデザインパターンが求められることもあり、生成AIの活用ニーズがより一層高まっています。 そこで2024年6月28日、キュービックの生成AI活用をさらに加速させるべく『画像生成AI×効果予測AIを活用した広告クリエイティブデザインコンテスト(以下「AI活用広告クリエイティブコンテスト」)』を社内開催!

アンパサンド株式会社

くわしく見る

「アンパサンド株式会社」に社名変更したワケ

キュービックベンチャーズは2023年10月1日付で社名を「アンパサンド株式会社」へ変更することを発表しました。このnoteではプレスリリースでは説明しきれなかった社名変更への背景を書き留めたいと思います。 アンパサンドの歴史アンパサンドはこれまでベンチャー投資を中心に行ってきました。特にシードステージのスタートアップに対してキュービックとのシナジーを生み出すことを念頭にプリンシパル(自己勘定)投資を実行しています。実際にいくつかのスタートアップとの業務提携も生まれてきていま

アンパサンドのコーポレート・アイデンティ

今回キュービックベンチャーズからアンパサンドへの社名変更に伴いコーポレート・アイデンティティ(CI)を新たに定めました。 CIに込めた想いプレスリリースでも発表していますが、アンパサンドの新たなミッション「新規事業インキュベータとしてキュービックグループの事業ポートフォリオを形成しキュービックのミッションでもある『インサイトに挑み、ヒトにたしかな前進を。』を実現する」としました。 このミッションを達成するには、これまでのデジタルメディア事業の成長戦略とは異なる世界観の成長

オリジナルプロテイン発注プラットフォーム「Factory X」をグランドローンチしました。

2023年12月21日アンパサンドによるインキュベーションビジネスユニットとして、フィットネスジムやインフルエンサー向けのオリジナルプロテイン発注製造オンラインプラットフォーム「Factory X」をグランドローンチしました。 独自のDX技術により小ロット生産での発注から試作、量産までの開発リードタイム大幅削減と業界最小ロットでの最安値を実現しています。これによりFactory Xはプロテイン製造販売のDXによって「早い・安い・おいしい」を実現します。 オリジナルプロテイ

ODD FUTUREをキュービックグループに迎えました

本日プレスリリースのとおりアンパサンドはフードテック事業を運営する株式会社ODD FUTUREの過半を超える株式を取得しキュービックグループインしたことを発表しました。今回はODD FUTUREをキュービックグループに迎えた背景などについて語っていきたいと思います。 ODD FUTUREは健康食品の原料販売から最終製品の販売までをワンストップで運営して特にプロテインのOEM販売事業においては大ロットでのOEM販売を大手販売店に対して展開しています。さらにアンパサンドと共同で