記事一覧
色を選ぶためのセンスと戦える論理的な考え方、そして結局は愛が全てだという話を会社でしてみた
こんにちは(おはようございます。こんばんは)。株式会社キュービックのUIデザイナー、小野翔太郎です。個人で使ってる乱文noteを、会社の公式noteに紐付けてくれる寛大さが魅力の会社です(以上、会社紹介でした)。
このたびは、僕が所属するXDC(エクスペリエンスデザインセンター)という部署のあれこれをnoteで発信する第一弾の記事の執筆を任されました。
第一弾というからにはさぞかし有益で壮大な
ユーザーとのタッチポイントを広げ、顧客獲得にとどまらないメディア作りを
こんにちは。キュービック広報のオガサワラです!
今回「キュービックのヒト紹介」に登場するのは、広告事業部クレジットカードアドチームにてマネージャーを務める飯島和也(いいじま・かずや)です。キュービックでの広告事業の魅力について話を聞きました。
「成長させてくれる会社」より「努力したくなる会社」へ
ーキュービックとの出会いはどんなものでしたか?
大学に入学直後、同じ大学生でありながらすでに起
就活中の学生さんによく聞かれる質問を現役社員が真面目に答えてみた
こんにちは!キュービック広報担当のオガサワラです。
今回は就活中の学生さんからよくいただく質問に対する現役社員からの回答をまとめてみます。ぜひご覧ください。
Q1 デジタルマーケティングは今後どう変化していくの?
「デジタルマーケティング」というのはあまりに大きな概念なので、あくまで広告やメディアの業界を指してご説明しますね。この業界には大きく3つの変化があると考えています。
1つは、デジタ
金融・人材領域でトップの座を勝ち取り、追われる存在に。トップシェア獲得の苦悩と新領域の開拓
30人弱のメンバーをまとめ、新領域の開拓、クライアントとのやり取り、既存事業の勝ち筋を示しメンバーを育成するなど、広告事業部・事業部長として奔走する井上さん。キュービックの柱となる金融や人材領域のメディアでは、事実上トップシェアとなりました。前職の楽天からキュービックに転職することになったきっかけ、今のお仕事、将来どんなメンバーとともに働きたいかなどを伺いました。
マーケティングによって事業が成
代理店では叶えられない広告運用の「より上流」を求めて
こんにちは。キュービック広報のオガサワラです!
今回「キュービックのヒト紹介」に登場するのは、人材領域のアドチームに所属する石橋奈里美です。戦略や枠が決まっていた広告代理店で広告運用を4年半経験、より幅の広い、自由度の高い仕事を求めてキュービックに転職しました。その思いがどのくらい実現できているのか、率直な感想を聞きました。
自分の発想力やアイデアで何かを作り出したい
——石橋さんは大学
2023年の振り返りと2024年のヒトオシの展望【年頭所感】
皆さま、新年あけましておめでとうございます。
能登半島の地震や飛行機の事故など、本当に胸が痛む出来事が続いています。巻き込まれた皆さまには、心からお見舞いを申し上げます。亡くなられた方々には、心から哀悼の意を表します。
一日も早く、皆さまが平和な日常に戻れるよう、私たちにできることを全力で支援させていただきたく思っております。
2023年の「ヒトオシ」とメディア事業について2023年の「ヒトオ
2度目の育休を終えて
2023年11月に娘が生まれたことを受け、2024年1月のまる1ヶ月間、3年ぶり2度目の育休をとってみました。育休期間中の過ごし方や育休を取っての感想など、取り留めもない内容なのですが、記録がてら残しておこうと思います。
オムツ替える・ミルクあげる・お風呂入れるといった直接的な赤ちゃん対応業務は思いのほか少なく、細切れになるので大変さはあるものの、これらにかかる時間は1日の中で2時間ほど(妻がや
広告運用者の立場から事業推進者になれる喜びを実感している
こんにちは。キュービック広報のオガサワラです!
今回「キュービックのヒト紹介」に登場するのは、メディア事業本部で広告責任者を務める小林洋平(こばやし・ようへい)さんです。事業規模や業務内容の違いはあれど、経験社数は新卒で入社した求人広告の営業会社から数えてキュービックで4社目。さまざまな場所でマーケターとしての経験を積んできた小林さんに、キュービックだからこそ実現できたこと、これから実現したいこ
年頭所感:2024年アンパサンドの成長に向けて
新年のご挨拶を申し上げます。本年もアンパサンドをよろしくお願いします。今回は年頭所感として2023年を定量的に振り返るとともに、2024年から2025年に向けての方針について綴りたいと思います。
2023年の足跡を振り返るインキュベーションプロセスの制定
2023年のアンパサンドはキュービックグループのポートフォリオを形成するインキュベータとしての存在意義を問う1年でした。3月までは新規事業開
デジタルマーケティングの力をギフト専門ECの世界へ。「最高のギフト体験」をお届けすることを目指します。
2024年の年頭にあたり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
まずはこのたび、新年に石川県能登地域で発生した地震、羽田空港で発生した航空機事故と、心の痛む災害や事故が起こりました。被災された皆様や事故に遭われた皆様へ心からお見舞い申し上げますとともに、犠牲になられた方々とそのご家族、ご親族の皆様に心からの哀悼の意を表します。
バイヤーが厳選したギフトを取り扱うECサービス「HYACCA(ヒャッ
株式会社アーク・コミュニケーションズ年頭所感
新年明けましておめでとうございます。
まず最初に、この度の令和6年能登半島地震によりお亡くなりになられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げますとともに、被災された方々に心からお見舞い申し上げます。一刻も早く平穏な日々に戻れますよう、最大限の支援に尽力してまいりたいと考えております。
業績が向上した2023年
2023年のアーク・コミュニケーションズは長引く円安、原油高により、紙代の高騰、制作